仮性独女の婚活録

ひとくくりに独女といったって、真性と仮性があると私は思うのです。

リアル型恋愛シミュレーションの闇

ネット婚活はリアル型恋愛シミュレーションゲームである。 結婚したくてするのが婚活なのに、なのになんでゲームなんだと言うなかれ。恐ろしいことにネット婚活とは、恋愛シミュレーションゲームのシステムが丸々取り入れられているのだ。 恋愛シミュレーシ…

喪男メンタルの女たち

独女にも仮性と真性があるとはじめに言ったが、これは喪女にも言えることなのをご存じだろうか。 喪女とは一般にモテない女の自虐的呼び名なのだが、喪女にも通常の喪女と喪男メンタルの喪女がいるのである。 喪男メンタルの簡単な見分け方は、チャラ男を褒…

結婚したいなら女子会を減らせはたぶん正しい。

男が来ないんだから、女子会には行くな。なんてよく言われるけれど、それはたぶん間違っている。女子会の恐ろしいところは男がいないことじゃない、独女がいることだ。 女子会にもいくつか種類がある。大雑把にメンバー構成だけを見ても、既婚者とだけ、既婚…

問題じゃなくなってしまうかもしれない問題

こんにちは、仮性独女の雑賀です。 周りがそれなりに結婚や婚活をしている中、どうして私がこの年まで婚活を実行に移そうと思わなかったのか。 ひたすら考えてみたところ、2つの恐怖があるのではという結論に達しました。 まず1つめは、婚活したらサクッと…

はじめに

はじめまして、雑賀壱です。 いわゆる都会の独女です。 35歳を目前に控え、ふと思ったんですよ。 あれ、結婚してねえなって。というか、正直そんなイベントを彷彿させるような出来事、一回もなかったなって。 だけどここで、一つの事実に注目したいと思う…